何か日記書かないとなーと思い他の人からすれば面白くも何ともないことを書きマッス
めっちゃ私事なんで読まなくてもいいです
あんま力入れて書いてないからいつもショボイ文が更にショボイです
そろそろ進路を決めないといけないなーと思い学校見学

神戸の某専門学校へ行ってきました
通学時間は片道1時間少しとまぁ普通
立地場所も周りがゴチャゴチャしてなくて○
不満を上げるとしたら電車を1度乗り換えないといけないって事くらいかな
めんどくさがりの俺にしたら乗って降りて、電車変えてってのが少しメンドイかなーってぐらいでした
まぁこれは些細な事なので○


んで学校
webデザイナーになりたいと虚ろ気に考えてる俺は
グラフィックデザイン学科の授業を体験させていただきました
このグラフィックデザイン学科はデザイン、デッサン等はもちろん写真も勉強するそうで
写真を現像する暗室とかもありましたよ
写真もやってみたいなーと思ってた自分には面白そうで良いとこでした




んで、この日は特別に2つの授業を受けれるとのことで(行くまで知らなかった)

前に声優に成りたいと無謀な事を考えてた俺は
どんなもんかとDJ/声優学科を選択
(この学校はデザイン系の学校なんだけどDJ/声優学科がある)


参加してみたら
メンツのキャラが立ってること立ってること
クラスに一人か二人くらい居るムードメーカー的な奴を集めたようなメンツでした
授業はテーマを決めてラジオのフリートークを3人でする、というもので
俺のグループには在校生1人、高1の声優志望の女の子でした
正直な話、結構フリートークとか多少は喋れるだろうと思ってたんです


ダーケードー


在校生は流石勉強してるだけあって、上手に喋ってて
驚いたのが高1の女の子
すげー勢いでペラペラペラー
在校生と二人でペラペラペラー


終始喋ってて ほっとんど会話に入れずに終わってしまいましたとさ


終わった後にフリートークをMDに録音したのをもらったんですが
俺はほとんど喋ってないのにコレを貰ってどうしろと?
イラネー


とは言えずに貰って帰りました
一応家で聞いたんだけど
俺って結構声低いんだなー
自分では少し高め(?)の餓鬼っぽい声だと思ってたんだけど違うもんだ



学校見学を終えて
今はコノ学校が最有力
面白そうだったし、声優の友達とか欲しいッス
でも俺は絵が描きたいってわけでもないのに
入ってどうすんのかなぁ
しかも上手い訳でも無いし
デザインは勉強してみたいけどさ。。。
ンー・・・・
まだ煮詰める必要があるな