前回からの繋がりでラノベの話

http://www.baccano.jp/

バッカーノがアニメ化するそうで
この作者がデビューした頃から好きだったんでファンとしては嬉しいところ
しかもこの作品はだなんだってのとは無縁だから
信者頼みでショボくてもある程度売れるだろうってのは無しで、いい加減な作品にはならないと予想。
というか希望。
1作目じゃなくて2作目の大陸横断特急の話を選んだのはGJ


バッカーノってのは何処かの言葉で「馬鹿騒ぎ」の意味で
禁酒時代、不死の酒をめぐって馬鹿騒ぎをする話
とりあえずこの作品は登場人物の数が妙に多い
しかもどうでもいい人物ってのが居なくて
ほとんどのキャラが物語りに深く関わってくるんで覚えるのが大変w
この人の作品で好きなのが キャラが良い感じに狂ってるってのと
悪役というか、どうしようもない悪が最後にはきっちりやられるってのが好きだな(´ω`)


この人の作品は
バッカーノ!シリーズも好きだけどデュラララ!!シリーズの方が好きかな。
バッカーノで成功すればこっちもアニメ化してくれんかなーw
今月バッカーノ!の新刊が出てるから買いに行かねば。


気づいたけど
文が長く、行が詰まるとどうしても読みにくなるなーと思ってたけど
ところどころ色を変えてアクセント(?)つければ結構変わってくるね