サンデーでガッシュを描いてた雷句誠小学館を起訴したとか
詳しくは本人ブログにズラーっと書いてるのでそっちを見てください(ぁ
ttp://88552772.at.webry.info/200806/article_2.html
ざっと読んだけど
漫画家に対する編集、会社の態度への不満を
過去に会社側がガッシュのカラー原稿無くした事を通して訴えてる


裁判はしてないけどローゼンメイデン描いてたPEACH-PIT幻冬舎だっけ
原稿紛失やら何やらを怒って連載を途中で切って
今はヤンジャンで続きやってるね


こう人気作品作家が連続で会社と揉めるのを見ると
漫画業界どうなってんのかなーと
読者からしたら人気があるから連載を延ばして変な話になるのと
打ち切りっての止めてほしいなぁ
会社側と漫画家が仲良くより良い作品を作ってくれるように願うばかりだ


漫画は日本の誇る芸術
それが500円前後で購入できるっつーのは凄いと前から思ってたな
でも値段上がったらマンガじゃないのも確か
日本の漫画に繁栄あれー