シュゴーン
新クラスUP来てブログも更新せずひたすら幻術師のlvをあげてましたー
45なったのが金曜くらいですな


幻術師の使い心地とか良く聞かれるんですけども
「強くも無く弱くも無く」ってところでしょうか
たまに「あれ、案外強くね?」って思わされますが
プレイヤーが幻術に掛かってるんだと思います(´し_`)

効果あるのか無いのか良く分からん魔法オオスギー
戦争用っぽい魔法ばっかり



PTハントを2度ほどやったけど
何やれば良いのか良く分からんです
まぁ基本的にはイリュージョンオーガを前衛に掛けたり
ダメージ軽減の魔法を前衛に、mprのあがる魔法を後衛に。
ってやってますけどどれほどの効果が上がってるのやら。。。
クラハンも幻術で参加をー。と考えたんですが
ダメージ貢献できる魔法、イリュージョンオーガ追加ダメ、攻撃成功+4の魔法なんですが
火エルフの火エンチャも追加ダメ4で命中足りてるような場所だと
効果時間30秒しかないオーガと火で比べるとどう考えても火エルフですな(;´△`)
オーガ以外にもアバターっていう受けるダメージが2割増える代わりに追加ダメ+10のる魔法もあるんで
オーガとアバター乗っけて追加ダメ+14なんて出来る計算なわけですが
常時掛けれるようもんでもないんでねー。
あとダメージ2割増しが結構痛い
戦争じゃ相手に掛けてフルボッコすると結構役立てそう



はよ幻術師の仕様変更とか来ないかなー
新クラスにはつきものだからね!
きっとくるよね!
こなくても微妙なの好きだから良いんです
微妙といえば両手装備UP前、新クラスUP前では若干ゴミ扱いされてたミノ斧にスポットが!
微妙好きな俺はもちろん持ってますよ。


とりあえず50まであげてキーリンク取りたいです。