アイシールド21最終回

mutiki2009-06-16

アイシールド21が本誌で最終回を迎えました
アメリカ戦あたりから掲載順位が結構下位で
打ち切られるんじゃないかとヒヤヒヤしてたけど
円満終了でした


なんか打ち切りっぽい
見る人によっちゃ、すっ飛ばした様な終わり方にも見えなくもないですけどね
良い最終回でした


掲示板とかで
絵の村田は凄いけど原作の稲垣がダメだとか
アメフトなんてマイナーな物を選んだのがいけない
とか色々あったけど
俺としては原作の稲垣さんは
アイシに出てくる大量のキャラの扱いが上手かったと思うし
村田さんはその大量のキャラをどれも個性的に描き上げてた


題材のアメフトってのは
メジャーなスポーツマンガを選ぶよりも新鮮だったし
アメフトは格闘技の様なスポーツだと言われてて
ジャンプのバトル至上主義に十分答えた絵であり、話だったと思います


ジャンプはアニメ化して、人気あった作品でもスパッと切るからなー
怖い怖い
次回作が楽しみです