マギ

お気に入りのマンガのコミックがやっと出たのでレビュー

マギ 1 (少年サンデーコミックス)

マギ 1 (少年サンデーコミックス)

すもももももも」描いてた大高忍が現在週間サンデーで連載してる「マギ」です


14年前、世界に不思議な建物[ダンジョン]が突然現れ始める。
未知の建築様式、壊れることの無い未知の素材で出来たその建物
各国は大量の調査団を派遣するも帰ってくるものは誰も居なかった
挑戦する者が居なくなった頃
1人の少年が輝く財宝と蒼い巨人を従え現れた・・・!

現世。
笛から巨人を呼び出し友人と呼ぶ謎の少年アラジンは旅をする。


コミック1巻、2巻が同時発売ってことで中々発売されなかったのがやっと出ました
本誌の1話だかに乗っててたんですが
コッミクの裏表紙に載せられてるカラーイラストが超綺麗
本誌に載ったときはでかくて良かったのになー
最近良く思う事だけど
コミックサイズになるとちょっと物足りない


サンデーでは珍しいファンタジー
雷句誠の件やらあるんでサンデーで連載ってのは少し心配
無事完結して欲しいです