バタフライ・エフェクト

mutiki2010-01-24

深夜映画好き、ふうびです こんばんわ
今夜も面白い映画やってたのが終わり、
興奮冷めやらぬままに日記を書いてます(*゜∀゜)=3
深夜映画は普段知りえないような面白い映画に巡り合える事があって大好き
今夜やってたのはコレ



バタフライ・エフェクト

主人公エヴァンは子供の頃 突発的に記憶が飛んでしまい
自分の行動を覚えていない事があり
医師に薦められて毎日の日記を付けるようになった


大学生になったエヴァンはふとしたきっかけで子供の頃の日記を読むことになる
すると読んだ日記の昔思い出せなかった場面にタイムスリップする事の出来る自身の能力に気づく
タイムスリップを経験し、昔の出来事を体験したきたエヴァンは
その体験の真偽を確かめるために子供の頃 一緒に遊び、心を寄せいたケイリーに
その時の事を尋ねる事にした。
だが昔話の途中で彼女のトラウマに触れてしまい
翌日ケイリーが自殺したとの知らせを受ける
エヴァンは自身の能力を使い昔の場面に戻り出来事を良い方向へ修正しようとするのだが
エヴァンの意図せぬ方向へ事は発展し・・・


あらすじはこんな感じ
1回書いてたの消えたんでコレで簡便シテ
綺麗な話。とは言えないので好き嫌いが分かれそう
劇場公開、レンタルDVD、セルDVDでエンディングが少し違うらしいです
堪え性の無い自分は即効グーグルで検索かけてしまいました(´▽`)…


タイムトラベル物は好きですねー
タイムパラドックス的な矛盾点とか気になる事もあるけれど
そういうことを考える事込みで好きな気がします


このバタフライ・エフェクト
2,3と続きが出てるらしいのでレンタル屋で今度さがそう


2回目の記事作成でめんどくさがりながらのふうびでした
サヨウナラ