麻雀

mutiki2010-02-11

最近麻雀を触り始めました
触るっつってもゲームですが。
NCJの雀龍門ってのでチラチラとやってます
カイジとかアカギとか読むんで
麻雀出きるようになれば、いやルールくらい分かれば面白いのになーって思ってたんです
でも、どうにも難しそうなイメージがあって今までどうにも手が出ませんでした
なーんで急にやる気になったかっていうと



メイリン可愛いよメイリン(*´Д`*)
メイリンの可愛さにチュートリアルを読むのに意欲的になり
麻雀って基本ルール結構簡単だったり
この雀龍門ってゲームが結構自動初心者には分かりやすくって
テンパイになったらアガリ牌表示してくれたりして親切だったりで
初心者ながら楽しんで出来るようになりました


まだまだチー、ポンのボタンが光ると考えなしに押したくなる
役も覚え切れてない初心者ですが
ルールくらいはある程度覚え切れたらいいなーと
麻雀漫画って多いから今まで雰囲気だけ楽しんでたトコから一歩前進できそう