今日は京都の京都コンピュータ学院(KCG)へ見学に行ってきました
以前に行った事のある学校なんだけど
この学校は学科ごとに校舎が分かれており、違う場所にそれぞれ校舎が設置されてある学校で
前回は駅前校(本館?)の方で授業を受けたんで、今回は違う校舎も見たくて行ってきました
この学校に通うとしたら今回行く方の鴨川の校舎での勉強がメインになると思ってるんで、周囲の環境やら校舎設備やら本館との距離やらなんやら知りたかったんです


まず本館との距離は
校舎と校舎を繋ぐ学校専用のバスでの移動で
片道20分と自分的に遠いな、と
学校の人は今日は道が混んでたから とか言ってたから本来なら15分~10分くらいなのかな
10分ならいいけど20分は嫌だなー
往復で40分とか考えるだけで面倒だ
「京都中がキャンパス」とか何とか言ってるけど


単に一箇所に土地確保できなかっただけなんじゃ?(



んで校舎
ちょろちょろ案内されたけど
本館とは違い勉強用の部屋があるだけっぽかったです
もっと憩いの場とかあったらいいのに
あと就職関係の資料や指導室も無さそうだった
資料みるためには本館まで行かないとダメなのかな?
不便だ
立地場所は目の前に鴨川があっていい感じの場所なだけに惜しい(何がだ



模擬授業は2DCGと3DCGを選択
3Dは本格的なソフトを使って(名前忘れた
リンゴを作りました
3Dとか初めてやったんで楽しかったです


2Dはフォトショとフラッシュを使っての授業
フォトショ弄れるーと楽しみにしてたんだけど
色塗りだけって!


そんなのペイントで十分じゃ!

ガッカリだよKCG・・・
フラッシュの方は言われるがままに作業をさせられて
自分が何をしてるのかよく分からないまま終わっちゃいました


ガッカリだよKCG


時間の関係上仕方なかったのかなぁ。。。
唯一良かったのがマックのパソコン初めて触れた事かな


両方の授業、共に若い先生で楽しそうではあったけどねぇ




前は良い学校見つからなければKCGでいいやー、って気持ちだったけど
今回、嫌な点が何点かあったんでもうちょい色んな学校を真剣に探したいと思います(;-ω-)
神戸あたりで見つかればベストなんだけどなー
京都だと家を出る事になるから余計に金が・・・ね
今後はコンピュータ系だけで探さずに
デザイン系でも学校探したいとお思います




あ、入試テストのレベルがどんなもんなのか聞くの忘れてた