テスト終わり=1学期終わり=夏休み
ってことでもうすぐ夏休み
夏休み中に学校探さないといけないんだけど
最近になって目指す職に迷いが出てきてしまって面倒な事に。。。
以前はwebクリエイターを目指してたけど

期末の現代社会の問題で「昔とは違い現代人はやりたい事ができる環境に居るにも関わらず 本当にやりたい事をしていない」って文があって
俺の「本当にやりたいこと」って何なんだろーって考え出してから迷いまくってる
webクリエイターは「やりたいこと」じゃなくて自分ができそうな仕事として目指してただけで やりたいって訳じゃない


んじゃ自分は何がしたいのかって考えて
夢とまでは行かないけど願望であるのが声優かなー
仕事にできたら楽しそうかなーというオタクの安直な考えですよw
でも声優を目指すにあたって それに伴うリスクばっかり目に入ってダメ
それにそこまで強い意志があるわけじゃないから途中で投げ出してしましそうで怖い
一番嫌なのが こうやって自分の望みを諦めるための口実を考えてしまった自分が嫌だ・・・


今更悩む事になるとは思いもしなかった
進路ダル・・・