NHKで放送していたチャンングムの誓いが終わり
新しく、チェオクの剣が始まったので見てみました


17世紀末の朝鮮王朝時代を舞台にした刑事ドラマって感じでしょうか
主人公が糞生意気で名探偵コナンばりの推理で犯人を当てて
逃げようとする犯人を水に濡らした布で、
その布から滴る水を犯人にすごい勢いで飛ばして失神させるというワケワカメな方法で捕まえてたりしました。
まぁ日本の刑事ドラマみたいな推理メインじゃなくてアクションメインで話が進むのかな
ワイヤーアクションやらCGが多数入るんですが、
ワイヤーアクションで飛ぶようにジャンプをするときの
ヨッシーのふんばりジャンプの様に足をバタつかせるのは何なんだろねw


あと歌が劇中でところどころ流れるんですが
昔の戦隊もので使われるような熱い曲がいきなり流れて笑えるw


いやー、まぁ


















二度と見ないだろう(´-`)