mutiki2007-01-24

ポータブル ワンセグテレビが出るらしい






ツンデレ仕様の。




これだけ読んでも まぁ分からないでしょうな
私も見た瞬間理解できませんでした。
そこで下のページ参照。

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070123/toyf2.htm


 

株式会社タカラトミーは、23日に開催したメーカー合同の新春商談会「TOYフォーラム2007」において、世界初ツンデレ ナビゲーションモード」を備えた、ポータブル・ワンセグテレビ「SEGNITY」(セグニティ)を発表した。

ツンデレ ナビゲーションモード」?!



最大の特徴は、音声ガイダンスによる“ツンデレ”ナビゲーションモードを搭載したこと。ツンデレとは、ツンツンした(勝ち気な)性格ながら、好きな人の前になるとデレデレになってしまうというギャップを持った女の子のキャラクターを形容する言葉だが、SEGNITYでも購入当初、チャンネルボタンなどを操作すると女性の声で「チャンネル変える気ぃ!?」や、輝度を上げると「まぶしいんだけど」と、ツンツンした対応。

 しかし、使い込んで仲良くなるとええーっ、帰っちゃうの?」(電源OFF)、「チャンネル変えるね」(「明るくしまーす」((輝度向上)など、デレデレな応対になる。同社ではツンデレナビゲーションは世界初だと考えているが、使い込んでいくとフレンドリーに変化していくナビゲーションも初だろう」としている。

誰が予期しただろうか・・・
テレビにチャンネルを変えるのを怒られる時代が来るとは
つか家電相手に「仲良くなると」てwww




というか普通にワンセグテレビでいいじゃんw
トミー、凡人の考えの一歩斜め上を行ってくれるぜ。