mutiki2007-01-31

自動車教習所に通い始めることになり
今日が初日でした


ちなみに→のがこないだ言ったコンテナ付けてないトラックね



入所式や学科教習は割愛

んで肝心の技能の事を。


最初の技能は模擬
いきなり車の運転ではなく練習をするとの事で
ゲーセンに置いてるような機械でのミッション車の練習でした


ゲームみたいに画面に道が映って
ハンドルと連動して画面が変わるのかなーと思ったら
まず流れたのはビデオ
まずビデオを観ながら指導か、フムフム


クラッチを踏み、ローに入れて、

ガチャ



はいセカンド、
ガチャ



サード、
ガチャ



トップ。
ガチャ


よくできました」













虚しい・・・



こんな感じで画面に映ったことをタダ真似するだけの1時間でした(´д`)r



------------

そして技能2時間目


もうさっそく車を運転





オートマの(´_ゝ`)


前の時間にミッションしか勉強してないのに
オートマて。。。
ドライブって何ですか?ローじゃないの?って感じでしたわ



指導の人曰くドライブ入れてりゃ勝手に走るってことで
車になれるため ずっとコースぐるぐる回ってました
アクセルってほんと少し踏むだけで進むんですね
加減が分からず怖かった(´д`;)


スピードメーター観てたら脱線しそうになったりと
中々のスリルドライブでした。