キタ━(゚∀゚)━!!!!!



ttp://server7.s151.xrea.com/news/pf/10051004_11304.shtml
ttp://server7.s151.xrea.com/news/ga/1_2980.shtml

とうとう新精霊魔法の全貌が明らかに!
やっべー
水が妙にカッコいいんだがw




さて1個ずつ俺の想像を交えて見てきましょうか




ソウルオブフレーム (Soul of Flame) : 火 系列 : MPを消耗して火炎を起こす.
共通系列 : 自分の精神力を消耗して特定対象に付与すること

これは下の記事の方に

エルフ魔法リニューアルのコンセプトは 'エルフも戦うことができる'だ. 地エルフ外にも相手を無力化させる魔法を使うことができるようになる.

ってあるんでコレが他属性のバインドの代わりとなる魔法じゃないかなぁ
アイコンも剣に何かが纏わりついてるような感じだし
攻撃を妨げる物かな?
アイコン見りゃ攻撃力を上げるものとも取れそうだけど
共通魔法で剣の攻撃力上げるのがくるとは思えんし

        • -

エデーショナルファイア (Additional Fire) : 火炎の機運を特定対象に追加する.
火系列魔法に推測されて, バーニングウェポンが他人に使用されない現在のアップデートを見る時火系列属性防御力を進めてくれるとか, 特定武器に火炎の機運を加えてくれるボプだと予想される.

これは記事通り
バーニングの代わりかの
つか火属性って似たような魔法しかなくて ちょっと寂しいな・・・

        • -

アクアプロテクト (Aqua Protect) : 水の機運で特定対象を保護する.
水系列魔法で対人戦時堪えることができる能力を強調して相手の攻撃的な性向を無力化させる魔法と予想される.

イミュとバリアみたいなもんかな
対人専用じゃなきゃいいんだが・・・

        • -

ポルルトウォーター (Pollute Water) : 汚染した水で特定対象を汚染させる效果.
水系列魔法 / 共通系列でフィールド市特定人に汚染した水を振り撤く魔法を使用して中毒状態 つける魔法と予想される.

回復や守りばっかりの水属性に一応攻撃も、ってとこか
毒の状態異常なら枝で解毒して終わりになってしまうが
どんな毒なんだろ、掛ける時にダメージ与えれるんだろうか。
とりあえず上の魔法とともにエフェクト凝ってるなw

        • -

ストライカーゲール (Striker Gale) : 荒しい望むことの機運を特定対象に飛ばしてしまう.
風系列魔法 / 共通系列魔法で見られる. 風の機運を一デモア命中率向上及び弓ダメージを大幅に増加 させてくれることができる魔法で 推測される.

>>風系列魔法/共通系列魔法
ってのが気になる
他のエルフでも覚えれるけど
風エルフは効果が上がるとか?
エフェクト地味なのが残念。




書いてみたけど
どうせ2,3日もすりゃ詳しく出るわなw

























あれ、ストームウォークは・・・?(;´д`)a