ススメーススメーモノドーモー
80年代ってなんかカオス
不思議な雰囲気



漫画

漫画かってきました
面白かったので紹介をー


とろける鉄工所(1) (イブニングKC)

とろける鉄工所(1) (イブニングKC)

溶接工という仕事を描いた漫画
作者が溶接の仕事を昔実際にしていたため
内容が凄くリアル
ほのぼの面白い漫画なんだけど
ネタで使う溶接工のアクシデントがリアルすぎてほのぼのとのギャップで妙な雰囲気を感じましたw
普通よりページ薄いけど読み応えあるんで問題ないです
みなさんの周りにある溶接物、探せばいっぱいあると思います
そんな生活の身近にあるものを作ってくれてるのが溶接工さんです



届く人には通知が着てる
裁判員制度の事を取り上げた漫画
これから私らに降りかかる裁判員制度という未知の領域に
独特の絵で引きこまれていく感じがしました



ジャケ買いってやつでしたが
2冊とも当たりでよかったー