ドラクエ

最近になって、「mutiki」だと読み方が『ムティキ』になってしまう事に気づいたmutikiです。
「ムチキ」は「muchiki」って書くんだね・・・orz




ちょっと前に「ロトの紋章ドラゴンクエスト列伝」って漫画を読破しました。
内容としてはDQ3の100年後の話です。
話の中に結構DQ3の内容がちりばめられてて、DQ3をプレイしてから読んだ方が面白いんじゃないか?と思い





只今エミュを使って攻略中です!(゜д゜)
DQ3は小3の時に友達に借りてやったことがあるけど、船を手に入れてから何をすれば良いのか分からず結局クリアできなかったという苦い思い出が・・・(´д`;)
なので!今回は確実にクリアできるように攻略サイトをあらかじめ用意!(卑怯
だけど、普通に情報が書いてあるだけじゃ面白くない・・・
なので楽しみながら見れる『ドラゴンクエストⅢプレイ日記』ってページのプレイ日記を参考に攻略します。



DQ3といえば好きな職業の仲間をつれて歩けるというシステムがいいですね(´∀`*)
だけど
♂キャラ、オッサンかジジイばっかり(´д`;;)
戦士はマッチョでかっこ悪いし、武闘家はオールバックでグラフィック的にかっこよくない
唯一まともなのは盗賊くらいかな・・・


色々悩みつつパーティー編成は、
♂勇者、♀盗賊、♂魔法使い、♀僧侶 で決定。
魔法使いがジイサンなのは少し嫌だけど、ダーマ神殿についたら即賢者にするってことで我慢しました。
盗賊はプレイ日記と同じで宝箱の場所などが分かる「レミラーマ」やエンカウントが下がる「しのびあし」がよさげなので、ある程度育てからクリティカルhitの多い武闘家に転職させます。

1週間ほどプレイして今の進行状況ですが
魔法使いのジイサンは予定通り賢者に、盗賊も予定通り武闘家になりました(´д`*)
今日は変化の杖を手に入れるところまで行きました(´∀`)
オーブも現在、赤、紫、青、緑と4個も手に入れてます。


この調子で挫折することなく全クリ目指したいと思いますw



ドラゴンクエストⅢプレイ日記」と似たサイトでDQ2攻略サイトもあるんで張っておきます(´∀`)
DRAGON QUEST 2U -DQ2U-top絵の下にある「DQ2の攻略、リプレイなど」ってとこをクリック(´∀`)