修学旅行中おねしょをするをみたmutkiですこんちは
あれは冷や汗かいた・・・


修学旅行ですが
当たり前だけど雪が凄い
量も凄かったけど
それよりも降って来る雪を手に取ってみると
小さな雪の結晶がいっぱい見える!(゜д )⌒゜
話には聞いたことあったけど本当に見えるとは夢にも思わなかったです
皆さんも北海道に行ったときは見てみてください


初日の散策で小樽行ったんですが
制限時間が2時間と、少なくて残念でした
飯食べるだけで1時間くらい簡単に過ぎて
実質散策は1時間・・・(´д`;)
小樽で硝子製の小さいランプ買いましたよー(´ω`人)
このランプ灯油で火が火をつける物なんだけど
ランプを倒して灯油をこぼした時の事を考えると・・・
怖くて使えない
置物になりましたとさ


2日目以降のスキーは
ハの字のブレーキだの色々基礎ばっかりさせられるかと思って嫌だなーと思ってたら
インストラクターの人が良かったのか悪かったのか
ちまちまとした技術指導ほぼなしでそっこうですべる事になりました
滑るのは良かったんですが
小学、中学でちょっとだけ滑っただけの俺からは想像絶する急斜面ばかり滑らされました(´д`;)
なんというか滑ってるというかズルズル落ちてるだけって感じもしましたが・・・
下手に転んだらそのまま止まらず4メートルくらいこけたままで滑り落ちていってしまって
このまま止まらず足が曲がってはいけない方向に曲がってしまったりしないかと、かなり怖かったです



3泊4日の修学旅行でしたが
友達ともバカ騒ぎもできてカナリ楽しかったです
今回はスキーばっかりで散策がほとんどできなかったんで
次行くとしたらもっと北海道見学したいです(´∀`)