日曜に最終兵器彼女見てきました

予想してたよりは面白かったです
その予想ってのが相当酷いのを想像してたんですがw
漫画を映画化した物として見るのではなく、サイカノの設定を使って新しく作った漫画とは別の作品として見れば面白いです
だから原作を知らない人は十分に楽しめると思います


舞台が北海道なんですが北海道の訛りを入れて欲しかったなー
漫画はあの訛りが良かったのに映画は全部標準語で雰囲気ぶちこわし
まぁ、北海道の人があんなコテコテの訛ってるとは思っていません
作者も「キャラが成長するにしたがって北海道弁じゃなくてちせ弁になってしまった」と言ってますし
あと役者がしょぼかったですね
チセ役、シュウジ役とも泣く演技がさっぱりでした
シュウジ役の窪塚は涙すら出ていなかった気がします
漫画みたいな滝のような大粒の涙は無理だと思うけどもう少し頑張って欲しかったー



この映画で一番良かったのは
CGもカッコ良かったけど、EDで流れたメレンゲの「すみか」って曲がお気に入り
映画見ない人もこの曲だけはチェックしてみてください(´∀`)